石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > コンプレッサー イズ ゴーン!

コンプレッサー イズ ゴーン!

今朝 いつものようにコンプレッサーのスイッチを入れたときは 確かに音がおかしかったけど まさか今日逝くとは思いもしなかったわけです。

それが昼過ぎに 完全停止になったことがわかって工場が完全に停止すると さぁ~~~大変。修理 調達 さまざまな可能性を一辺に追求して電話かけまくり。それでなんとか イワタの修理屋さんに来てもらえたが 診断の結果 交換する部品代だけでも

10万から20万くらいって言うんで 修理はあきらめてUマックさんから1台買うことにした。また同じ スクリュウの10馬力

値段は315000円 今度はコベルコ・・まったく 今回のイワタは 中古で買って1年もたなかった。もちろんなにもメンテしない

使いっぱなしだからしょうがないが。

それで荷が届く明後日までのつなぎに 近所のレンタルショップから エンジンコンプレッサーを借りた。レンタル料は2日間で

13800円もとられた。こんなの1週間も借りたらエライこっちゃ

エンジンはディーゼルなんで外がやかましいがそんなことはいっていられない。

ヤレヤレ・・・・と一息ついていたらヤマさんが来た。ゴルフの話で盛り上がる・・・今度の土曜日にグリーンバレイにご一緒するのだが 80回を目指している、と聞いて行く気がしなくなってきた。

この20打を」俺はどう埋めればいいの??やっぱパターしかないな。あまりに俺のパターは下手すぎ

[ 2012.6.6 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)