石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > 外径にローレット

外径にローレット

45Cなんですがね。昨夜マシニングでリーマ工程をミスって急遽その夜のうちに旋盤のところもう一回作り直した。その前の 土日が遠征ゴルフだったからまだ疲れが残っていて

かなりシンドかった。汎用機でつくろうかな??とも思ったけど I個だけどNCで作った。やっぱ面祖度はNCでなきゃね。

夕方からユニックスさんの マシニング加工に入った なりが悪いからバイスにとりつけるにも一苦労 1ミリのエンドミル着けて 4190回転でまわした。F値が大きすぎたのか

できたと思ったら ポッキリ折れていた 大損害!今度はf下げてうまくいった。今日はえらく仕事した。Mさんところの45C シャフト 568ミリ3本 汎用旋盤で両センター使って

左右同芯度0.03以内を実現する。 汎用旋盤だけど スケールつけているから割とラク

夕べは10時過ぎても仕事終われなかったから今夜は早く帰りたい。今週末土曜日 グリーンバレイすずらん (久々やな) それにしても 3日の富士見高原のNO6 名物ホールの大きな

岩のある 例のホール・・・・ティーショットを右においてしまって 右ドックのこのコース 2打目で FW5使おうかと 構えたらキャディーさんが 「そこからなら160 まっすぐに打ってください

そうすれば 岩の前に出ます」 そういわれたんで 6番アイアンで思いっきり振りぬいた。会心の一打。 見事岩のはるか前に出た。あ~~~忘れられねー

[ 2012.6.5 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)