よくいただく質問

石橋製作所(株) > よくいただく質問

1個からの発注も可能ですか?

可能です。お気軽にお問い合わせください。

短納期での加工は可能ですか?

日常的によくやっております。特急品の場合はお電話で希望納期をお知らせください。

表面処理はどのような処理が可能ですか?

表面種類は外部委託となりますが、主にアルマイト、ユニクロ、酸洗いが可能です。

加工納期はどれぐらいですか?

応相談となっております。短納期の品物などは、発注時にお知らせください。

工場の見学は出来ますか?

大丈夫です。少人数で運営しておりますので、ご案内することが出来ない場合もございますので必ず、事前にご連絡ください。

試作を作って頂いたのち量産もお願いしたいのですが

大歓迎です。単品の発注から、大量のロット生産まで喜んで対応致します。

最近では環境に配慮した材料を使用する流れになってきていますが、対応は?

材料の指定は可能です。発注時にご相談ください。

梱包形態はどのようになっていますか?

製品に傷がつかないように万全を期しております。

指定の入れ物に並べて梱包ということも可能でしょうか

可能です。事前に取り扱いについて、ご説明いただくようお願いします。

運送便はどの業者を使っていますか?

佐川急便をつかっています。

自社便での配送も行っていますか?

山梨県内の近場なら直接納品を当社トラックにて行っております。

納品時のキズなどが心配ですが?

専用箱にいれてがたつかないように梱包しております。

見積もりをお願いするにはどうしますか?

図面をファックスでいただくのが一般的です。その際、発注数量・納期等もお書き添えください。

見積もり納期はどれ位で出ますか?

ものにもよりますし、内容にもよりますので一概には言えませんが希望があればまず伺います。

見積りには、材料費・加工費・熱処理費・メッキ費用・管理費などといったように分けて掲載する事は可能ですか?

見積もり金額にはいろいろな要素を含んでおりますので、まずは総額で提案させていただいております。社内的な管理費などは公表しておりません。

見積書の有効期限はどれくらいですか?

つど決めておりますが、材料価格の変動が毎月のようにある場合など、見積もり有効期限は短く設定されます。

初めての取引でも見積もり依頼、注文ができますか?

できます。お気軽にお問合せください。

見積依頼だけでも可能ですか?

もちろん可能です。お気軽にお問合せください。

材料は支給しなくていけないでしょうか

自社調達可能です。基本的に弊社では、ほぼ100%自社調達でやっています。在庫している材料の確認などお気軽にお問い合わせください。

アルミ以外の材質でも一般の加工をお願いできますか?

もちろん可能です。