石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ゴルフ > 師走

師走

今日から師走・・・か 

朝 内藤から電話・・通勤途中に車が力尽きた・・・とな。途中のコンビニにて自動車整備呼んだそうで 買ったばかりだったんだけど

早くも買い替えだなー

オオツカさんのところに出した 放電加工のサンドビックのUドリルをもらいに行く・・・回らなくなったネジは取れたけど 新しいネジが入らない 電極が通ったけどネジの内側が螺旋状に残っているようだ 弟のところに寄ってM3.5タップを借りて通してみた。途中でポッキリ!しゃーないからまたオオツカさんのところに持っていく。

昨夜のゴルフの練習・・・えらいショック! アプローチがえらい下手。どうしちまったんだろうか・・・体が覚えたこと全部忘れたようだ

何をどうしたか思い出しながら体の各部位に指令するようじゃ 身についたぁ~~~なんて言えっこない。

今度の日曜日 楽しみなんだが不安もあるなぁ

夜に入ってなにやら工場内が寒い そんななか1日はミーティングの日と定めて第一回目  ケアレスミスで図面を取り違えた事例(今日のこと)をどうしたら そんなミスを少なくできるか議論する。

工場内の効率を上げる工夫をみなで考える。いい意見も出た。

さてこの寒い中 明日は商工会の旅行でこの日曜日に続いてまた東京です。

[ 2011.12.1 ] カテゴリー: ゴルフ,プライベート

石橋製作所(株)