石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > nak55 

nak55 

ナック55は かなり加工しづらいですね。NC旋盤加工なんですが S45Cなんかと比べると加工肌は断然キレイになっておりますね。

後方の円柱形のものは オリジナルのMCツールでして チップが載るように加工を施しています。この後

焼きいれ 円筒研磨の工程を経て ラインデビューすることになっております。(こんなこともいちゃいます)

明日は勤労感謝の日なんですが 50歳代になるまでこの日を 勤労に感謝しつつ働く日 と位置づけて

休んだことはありませんでしたが 50歳を超えるとさすがに疲れます。てなわけで明日は ゴルフ

丘の公園に行く予定です。 昨日の日曜日この日に備えて センチュリーに1時間練習に行きました。

その後 石和の ゴルフ5に 冬用のグローブ買いに行きましてそこでまた 試打室を利用してバンバン練習しちゃいました(最新の ヤマハ インプレス とかってやつで バァ~~~~ンバン打ちまくりました)

[ 2010.11.22 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)