石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > トラブったぁ~~~~

トラブったぁ~~~~

16個口 NC旋盤やってスロッターでキー加工して M8のタップをたてる・・・そして夕方には納品というハズだったけど トラブル発生・・・・なんとタップ中で折れました。もう時間的にはNCオオツカさんで タップ抜いてもらえる時間過ぎてます。しゃーない こんなときこそワシのホンマの実力みせたる。・・・・で やりました。

コツコツとポンチで折れたタップの頭を回す・・・慎重な作業。結果OK タップ取れたけど 時すでに遅し

宅急便の最終受付の 8時50分を過ぎておって翌日には客先に納品できひん。しゃーない

またまたやったろうじゃない で。。。長野の茅野市までそこからぶっ飛びました。 高速飛ばして 行きましたよ~~~あ~~シンド。帰って来て気づいた ワシ晩飯なんもくっとらん それで白根の好き屋で ショートステイして 牛丼食って帰ってきました。 帰着 11時30分 長い一日やったわ

[ 2010.11.25 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)