石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > 19日は企業商談会・・・・でした。

19日は企業商談会・・・・でした。

19日はアイメッセにて 産業支援機構の企業商談会・・・参加企業100社 100社の中で自社のアピールは

むずかしいですねぇ やってみてやっぱ難しかったです。ブースのまえに並んでいるじゃないですか

すると前の人が商談している声はまるで聞こえちゃうわけですよね それに耳をかたむけていると

お客さんがどんな会社を求めているか・・・なんてなんとなくわかるわけですよね。それはまだいいとしても

自分のすぐまえの人が お客さんから「じゃあ検討しますから」って言われるならまだしも

「じゃあ資材の○○をお尋ねください」なんて早くも 成立しちゃっているのなんか聞いちゃうと

こちらとしても 心中穏やかじゃなくなるってもんですね、だって自分の時には話し聞いてもらって「はい。ご苦労様でした。」なんだもんね。この違いはいったいどこに・・・

[ 2010.11.20 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)