石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > NC旋盤やってキー溝マシニングだよ

NC旋盤やってキー溝マシニングだよ

本日納品日を迎えました。今回もムクの40sus303ピーリング丸棒からの全加工になりました。キー溝はマシニングに治具作って4ついっぺんに加工 3ミリのキー溝幅が2.97となっておりますので2.5Dエンドミル

で長孔加工して 仕上げの2.5Dを5000回転でまわして径補正かけて内面輪郭を2回まわして2.97を出しております。

昨日から急に喉がイテェ・・・・どうしたのか 思っていたら昨夜9時までマシニングやっていたらばますます痛くなってきてどうやら扁桃腺にきているみたい。それで夜中3時ころ痛みに耐えかねて起きてきて ルゴールを

塗ってみた(気休め)今はちょっといいかも。

先月売り上げたったけど今月ここまでかなりキビシイ やっぱこの円高の影響かなぁ 円高

というより ドル安。いまドルを大量に買っておいて 円が100円以上になったところで売ると・・・

ムリだけど。

[ 2010.10.19 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)