石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > マシニング加工多ロット

マシニング加工多ロット

ss400 ひたすらバンドソーで22に切断したものを 2個いっぺんにバイスでサイコロ状に上下面を直角出して削る。それをマシニングに持っていってバイスに治具つけていっぺんに6個づつ10.3dr加工 2-M5加工

する。案外 バリ取りに時間かかるけど機械加工にはそれほど時間かからない。もう10年以上も流れているワーク、

来週は29日工場見学で日本飛行機に行くでしょ ジムトフも30日に行くし 26日にも商談会があるし

立て込んでるなぁ 

このごろゴルフ行っていない。知らない人と回るのも 刺激あってイイ って思えるときもあるんだけどやっぱ

相手方がぜんぜん段違いにレベル高い人だと「なんかなぁ~~~」ってやっぱツマラない。今シーズン

丘の公園2回くらいしかいかなかったなぁ 例年だともう少し行ってるんだが やっぱ今年は北の杜が多かった

そうそう 9月にコンペした同業者の社長さんから今日電話もらった またゴルフの誘いか?と思いきや

仕事の依頼だった。ゴルフすると人間関係は潤滑油がにじみ出るんですね

[ 2010.10.20 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)