石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > NAK55

NAK55

NUK55のプレート加工です。両側に縦4つづつ並んでいるのは28φのドリル穴なんだが この下に16φを下穴加工でいれてあるにもかかわらず かなり条件おとさんとならんかった。結局 S60 F35 Q2みたいな。今度は裏面をポケット加工してから

これで一応下加工はいったん終わって残り3次元加工は工業技術センターのCAD-CAM と安田のマシニング(40番)借りて

2日間の日程で加工することになっている。工業技術センターのキャムも1千万超えと聞いているから さぞや3次元部分の曲線の面租度は期待できますなぁ  タノシミ

昨夜もこのプレートの加工準備で工具付け替えたりキャムでパス出したりで 9時を回ってから帰宅。

そうそう今週はなにかと忙しい 。金曜日 土曜日が無尽会 だった。それも俺が幹事。

[ 2014.9.17 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)