石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > 夜間無人穴あけ

夜間無人穴あけ

SKの240X240高さは70というブロックなんだが 5φの孔数が多いから昨夜7時にセットして今朝がたまでかかって

回した。朝出てきたら キレイにできていてホッとしたねー

この客さんの別の仕事としていま受けている3次元曲線のついたプレートの作成

自分のところでは計測不可能なんで県の産業技術センターにいって計測してもらい ついでに3次元のキャドで

お絵かきもみてもらう。署員のかたが親切にも 手取り足取りキャドの使い方を教えてくれるんで ワレも

必死くらいついとった。やれやれ 56歳の脳みそには2次元が限界か ともちと思ったがどうやらすんなり3次元もイケそうだわ

そうそう 昨夜久々に練習場に行ってきた。なにって目新しいことっでもないと練習場にもいかれない世代なんだが 昨日は3年ばかりまえに使っていたドライバーを 今週末の

りエックスのために引っ張り出したから いまのスリクソンとどっちがいいか比べ打ちする目的でね 結果 ツアーステージのほうがええわ 先調子 があってきたわ

[ 2014.9.11 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)