石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > アルミフレームの加工

アルミフレームの加工

つづいてアルミフレーム(長さ1500ほど)の加工なんですが

うちのMCは1000しか動かないんだけど 中に入るのなら できる分だけでも

MCでやるかと 思って中に入れてみたけど どうやらツールチェンジのときに

右側の壁に当たるようです。

しゃーない!そんなときには オークマだべ650しか動かないけど シャッター

が無いタイプだからこういうとき便利 細かく ストローク分動かさないとならんけど

汎用フライスでやるより だんぜん早い そんなとき治具ですねぇ 今回は2メーターほどの 30x50FBに18φの基準穴を125ピッチであけたものを使いました。

基準の棒を刺してそこの端面をゼロにしてずらして使います。FBはあらかじめ MCに固定ね

さて来週の日曜日は新年会・・・・温泉で新年会 それも同業者多数の12名出席ですと

それで・・・・今 ハローワークに求人掲載してもらっている 目下アタリなし どうしようかなぁ 

誰かいい人来ないかなー

[ 2014.2.16 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)