石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > sus304台形ネジワーク

sus304台形ネジワーク

sus304は日々削っている材料だけど 内径に台形ネジともなると

ちょっとない。なかなかむずかしいもんだね。

でもできばえはまあまあ

先週も土日が雪で行事が流れたけど 今週は土曜日が富士川のライン下り

今日の日曜日が若葉会で 甲斐ヒルズにてゴルフって予定だっただけに

とても残念 。寒くて夜も練習していなし 年が明けてからコッチ仕事が忙しくてそれどこじゃなかったから ここにきてゴルフが良い息抜きになるはずだったけに残念至極。

2月になってからは1度もゴルフしてないなぁ 道具もそのまま車に積みっぱなしだし  1月はそれでも2~3回でかけたが、なかでも

富士川CCがおもしろかった。

それで14日の雪

甲府で114センチなんて信じられない。もちろん自分も生まれてこのこの方 平地でこんなに雪が降ったのを見たことはない

こうなると車も4駆だからとか2駆だからといったレベルじゃないでしょう

工場に車置いてひたすら徒歩で行き来・・・昨日はまだ雪の降る中 信玄家具さんの角から積雪が腰のあたりまであって そこから

雪山のようにラッセル ラッセル 5メーター進んで は休み また 5メーター進む 体重を前に体を倒しこむように雪を押しつぶしてから体を起こして歩を進める もう長靴の中も雪でグッショグッショ つめてー

まったく市民生活と仕事は17日からどうなっちゃうんだろうか・・・・

[ 2014.2.16 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)