石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > 夜間無人運転

夜間無人運転

2個目 です。SKS3 かなり硬い材種ですねー 輪郭部ブランクをまず

汎用旋盤で作ってから7インチのチャックをマシニングに載せるためにまず爪をキャム使って成型 こうしないとドリルが下まで抜け切らないからです。

うまく爪がつくれたから1個目をキャム使って輪郭削りからはじめて穴あけ

今回穴数が多いから外形からのチャック締め付け力が低下するのがちょっと

怖かったがなんとかできたみたい 1日目 そんなんで夜10時を回っても

帰れなかった。2日目は夜間無人運転でかえった.そしてこれが

翌朝の画像。なかなか輪郭 面取り 穴あけ うまくいってくれてホットした。

[ 2013.10.18 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)