石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > 面祖度ええ感じ

面祖度ええ感じ

やっぱソリッドのエンドミルの横っパラはかなりキレイに仕上がるねー いつもこんな感じに加工したいもんですが なかなか新品「ソリッドばかり使えないような・・・

昨日は朝っぱら電話が6時台にあって なにごとかた思えば この土日に行くはずだったゴルフ旅行のキャンセル要請だった。うちらの住んでいる地区の有志13名jのゴルフ旅行で伊豆の

ゴルフ場と敷設ホテルの予約なんだが 4つの組のうち2組で葬式勃発 それで一気に6名いかれんようになったらしい。あれあれ・・・さっそく前日キャンセルの申し出の電話してみた

ら 50%のキャンセル料と100%のキャディーフィーが発生し なにもしなかったのに23万8千円も請求された。とほほ・・・でもこれは仕方ない。

葬式ってのが近隣住民の団体のばあい 致命的な原因になりうるなー いろいろなところから集まっている組織ならば その人だけ休めばいいんだが 地域の組織の場合いっぺんにダメになってしまうもんだ 23万は惜しいなー 延期するなんてみんな言ってたけど 予算の30%が消えたんだから少なくても 泊まりはムリだなぁ

今回バス会社にも迷惑及んだが のこり50万で行くとなると ゴルフ場で迎えに来てもらえるところしかできない。

そんなわけで今日は広理もくもくと仕事してます。

[ 2013.4.20 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)