石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > 四角から丸削りだし

四角から丸削りだし

四角の素材を6注文しtげそこからNC旋盤に取り付けて丸く削りだすってよくやる手法なんですよね。四角だから3方つめにはそのままだと咥えられないから 治具が必要ですねー

それにしても日曜日のグリーンバレイはひどかった 前半49回 3パット3回 でも後半しだいじゃあコースレコード(自分のねー)

もアリかな?とおおもって4ホール目まで パー2回 ボギー2回のまあまあペースできていた パー5ロングのティーショットで右にOB

それみて自分では よくあるパターンだなと何を気をつければよいのかわからなかったんだが 同行者に言われた・・・「いまのは

完全なチョンボですね」ってそれも最初から右向いて構えてたって。注意力が無い・と断罪されてえらく落ち込んだ。

[ 2013.4.16 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)