石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > ミストトレーサーつけた。

ミストトレーサーつけた。

前から欲しかったんですよねー ミストコレクター

これでアノ シャッターあけたとたんに「ムアアー~~~~~~っつ」ってのからは開放されるわ

高速で切削されているワークと刃物にかかるジェット噴射は水溶性ゆえに水分のところが 熱で蒸発し また高速で回転しているチャックにひっかかる切削液、がそれでなくても ナイアガラの滝つぼから立ち上る水蒸気状態なのだからたまったもんじゃねーよね。

でも30万円以上かかってしまたけど えーんかな?  

22日土曜日 この日 都留カントリー 都留カンはこれで7月から2回目なんだが 前回と同じく99回

内容はかなり違う。前回に比べてパット数34回は 大幅にパット数減少 回ったコースが 富士桜 かえで と同じだから

え~~~と かなりショットが悪かった。この日気にしていたのは ショット左への巻き込み なんだけど これが巻き込み連発 ドライバーもミドルアイアンも・・・・ もぉおおおお

17番目のホール パー5 ティーショットで前の組の おじさんの置いた ドラコンの旗を自組の3名 余裕で50YD以上 オーバー それでもドライバーショット 左に巻いていた

あ~~~~巻いた分距離損した。

次の最終ホールは 打ち上げのショート ショートが最終ってのはあまり聞かないが。 この日キャディーさんは徹底して ショートの場合 グリーンにボールが上がったところで先に打たせてくれていた。 こういう状況を「嫌だ」という人も大勢いる。 人に見られていると リキんでしまうからって言うんでしょう?

違うんですよね。俺は逆。タイガーだって人が見てなきゃスパーショット決めたって あのハデなガッツポーズしませんよ。 人に見られていると思うと 集中力はかなり高まるね。

それにこのごろ励行している パットのときの「竿」 あれはパット上手になる早道だねー 集中力がちがうとかなり結果違ってくるから。

そうそれでこの最終 ショートホールなんだが 前の組の人たちが見守る中放った 6番アイアンで ものの見事に左に巻いて サブグリーンオン!!!したのを見届けると 瞬間思った

そうそう もちっと玉を置く位置真ん中目にしてみたら?って。気づくの遅かった最後のショットだったから くっそ~~~~~

前半49回 後半50回

今予定している次回は10月5日の敷島までないからなぁ

練習場行きますか

[ 2012.9.23 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)