石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > トータルリコール観た

トータルリコール観た

s45c 150φ中心に M20なんだが した穴17.6にちょうどうまくはいるネジきりバイトが見当たらない。せいせい探したけど

見つからないんで ちょっとヤバいかなーってホルダのシャンク部分をグラインダで逃がす それでもイザ使おうかって段階で

また気が変わって 結局タップつけてタップで切った。意外とキレイにできた。

そんな仕事がハネてから 功刀さんとアーバンで 落ち合って練習した。 彼が俺のドライバー打ちてえ って言うんで

それじゃあ練習場行こうかってことになったわけ。アーバンは以前佐野プロに教わっていたと以来だから久々だった。

ずいぶんキレイな練習場だなって印象。合間にはカキ氷のサービスもあるという 機能は雨が降っていたけど 1時間

パコパコ打っていたらばさすがにのど乾いたわ。 なんか練習場行ってよけいおかしくなったよ これじゃあまた今日も行かねばならんなー ちょうど白根のカードが切れていて

買わなければならなかったから いっちょアーバンのカード買ってみるとするか アーバンならもうすぐ コスモス杯ってオーぷンコンペあるはずだから それにいっちょ出て腕試しもオモシレー

そんなこんなでそこから ラーメン屋に直行して ラーメンとレバニラ炒め食って・・・・イオンにナベさん誘って トータルリコール観にいった。前回 20年前?のやつは コーヘーゲンが

スラム地区の住民の空気止めてしまったんだよな こんどのコーヘーゲンは なんか仮面ライダーの敵方の首領って感じですな。

スターウオーズライクなロボット兵がたくさん出てきて ・・でも 最後には首領自ら直接対決の肉弾戦になるところがなんともおもしろい設定だった。なんか・・・映画の中でも語られていたけど 「経験」って脳の中の記憶に過ぎない・・・・・つまり実際にしなくても脳の中にその記憶さえ埋め込めたら経験する必要ない 経験したことになるんだって考え方

たぶんそのとおりなんだろうなって思ったよ。

ってこと。

[ 2012.8.12 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)