石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > 新入社員武くん

新入社員武くん

今日から、まずアルバイトのカタチで夜だけ武くんが新入社員で入社だわ。

まずはジックリ育てなければイケナイな。年齢もこの業界にしてはイっているわけだからなにより本人の戦闘モードの高まりが大事だろう。人間追い込まれれば自分を変えることもまた可能

昨日は汎用の旋盤をやってもらった 見ていて微笑ましいねえ 自分も10代のころあんな感じだったんだろうか・・(ザックリ40年前)・すでに記憶のかなたの出来事ゆえ思い出すことすらできないが。

さて日曜日のゴルフ・・・いやぁ 悲惨だった。なにより 寄せとかバンカーショットなどで顔があがるのが

早い。くっそー なんでだ。 じっくり顔を残すショットを心がけねば 

次回13日 敷島。イノさんにリベンジを誓いつつ今夜は練習場に行かねば

[ 2011.3.2 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)