石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > 近況つれづれ

近況つれづれ

コンプレッサーってっ昨今の甲府盆地の寒さで凍ると工作機械は一切動かなくなるんですね。なんせコンプレッサーは外にだしてあるからなぁ 厳寒対策しないと・・・

それはともかく今朝は頭にくる というかきた。間違い電話ほど迷惑なものもないんだが 朝一8時30に 電話鳴る 非通知だったから「もしもし」だけ 相手が ○○さんですか・というんで 「違います」って言って切ったら すぐにまた電話 また 非通知  怒鳴る 相手無言で電話切る 3回目 こっちもほとほと頭にきていたけど 勤めて冷静に 「あんたな 何番に電話してる?」 話している途中で相手のほうから一方的に電話切れた・・・ こっちの心臓もレッドゾーン また 非通知で鳴った・相手の常識が疑われるが それならと

電話機を 受話器上げてすぐに切って 「迷惑設定」に登録してやった。まったく便利だなぁ 相手の顔が見えないし 番号が表示されていないから 電話ってほんとどうしようもない。後味ワルシ

[ 2011.1.25 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)