石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > 大外径びき自作

大外径びき自作

10インチで加工する最大径のワーク外径を加工するバイトはもう刃もの台には取り付かないんですね それでステーションの内側に向かって入り込むようなバイトを自作しました。自作ったってフラットバーに 高速カッターでブッツた切ったホルダを溶接しただけなんですがね (一応芯高は合わせております)

こんなんで結構剛性もあって使いやすかったですね。

昨夜は20日会の忘年会 会場は町内の割烹・・・なべ旨かった。メンバーさんあまりもうお酒は飲みたくないご様子でしたね

それでもお店からバス出して送迎してくれるんで大助かり。そんなんで忘年会1個目消化。終わってからいつもの三珠の湯

へ・・・露天風呂からやけに星がキレイだ。他県の温泉に 土曜日仕事ハネてから Z4あたりで ビュ~~~~と ドライブかねて

入りにいけたらさぞ気持ちイイだろうなぁ

[ 2010.12.5 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)