石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > 溶接構造の生爪つくり

溶接構造の生爪つくり

異型のアルミ構造物の加工にはやっぱその形状に合った生爪の整形がかかせませんねー アーク溶接機があればどんな爪も自由自在 既存の爪をバンドソーで3つ並べてぶった切って SS400のフラットバーを溶接します。なんせこのワタシはアーク溶接でも免許保持者鉄と鉄が「あ~~~~ら不思議 ピッタンコ これは 昔の永井豪の デビルマン って感じ。別別の生命体が合体してまったく別の生命体に生まれ変わる」

夕べは温泉にてフィーバー(古っつ)フィーバーしすぎて 喉が痛い。タバコを吸う人がそばにいると苦しいねぇ 温泉の大広間では

吸う人もすわない人もゴッチャ 煙はどこまでも広がって あ~~~~苦しかった。

昨日同業者の方の工場を見せてもらった。うんうん なかなかだなー やっぱ工場は広いほうがイイなぁ

[ 2010.12.4 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)