石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > 工場内の5S

工場内の5S

工場内を一番北側からみたところなんだけどやっぱ整然・・・とはいかんな。

今週は月曜日が休みだったからやたらと1週間が早かった。月末のジムトフにも行きたいんだが そのまえに産業支援機構の工場見学があるからなぁ なんかバリッツ!としたスーツでも着ていきたいもんだな

どうも景気動向はっこにきて下降気味ですなぁ 商社の支店長さんも「景気ワルイ」といっていたし やっぱ円高が原因かいな

そうそう ワイヤーカットって便利そうだよねー いっちょ検討しようかな?って昨夜 以前キャムを購入したことのある名古屋の商社に連絡とってみた 2000年式で オーバーホール済み 280万円だと。さてなぁ どうすっかなぁ この時期 ワイあやーあるより

金温存しといたほうがよさそうな気もするし。考えなあかんな。なにより ワイヤーの中古って案外コワイし

[ 2010.10.16 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)