石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > 俺流ローレット

俺流ローレット

こんな感じで製品の外形にローレットが必要なとき (SUS304だけど)って「あるんですが

汎用の旋盤で治具取り付けて棒材のままローレット加工しちゃうわけです。

こんな風になります。

そしたら棒材のままNC突っ込んで加工すると。

昨夜 白根ゴルフに練習に行ってみた。ハガキがきていて500円券くれるって書いてあったから 行ってみた。8時過ぎていたけど1階席満席 あれま えらい混んでるじゃん

はじっこで打っていたらば そのうち ワンオン大会のアナウンスで 22番打席に行って ワレも挑戦してみた その日 ピッチングのフェード打ちが距離 方向ともにあっていたから

いつもはアプローチで狙うんだが PWで打ってみた。結果 ちょっとはずれたけど 思いどうりの放物線描いた。ふっふっふ・・・・これで土曜のリエックスは 。

[ 2013.7.4 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)