石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > げげっつ!緑色じゃん

げげっつ!緑色じゃん

 使っているバンドソーなんだけど 例年にない少雨と高温のせいか・・・・はたまた単に真鍮切ったからカビでも発生しているだけか

水溶性だからほとんど水なんだけど なんか気持ち悪い。

昨日の夕方来たヤマさんの言うに なんか産業構造のなかで どっと仕事が発注される気配を感じる・・・んだそうだ。

そんな気配 ぜんぜん無いが。円も105円くらいが定着すれば 海外拠点の生産工場を日本に戻す企業もあるらしいけど

その定着ってナカナカねー 今朝もあっさり98円だもんねー 105円になったら10日後にどうなるかわからないコのご時勢。

っでも105円くらいがちょうどいいのかもしれない。

[ 2013.6.4 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)