石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > キー溝加工

キー溝加工

 キー溝加工なら昔から スロッターが一番ってごろです。うちのスロッターくんテーパー加工もできる優れもの。旋盤に生爪つけて

ワークの大きさにあらかじめ削って作った爪を装着しますから 求芯度もバッチリねー

今日は暑かったなぁ そんななかも冷房をじっと我慢。電気料金節約の涙ぐましさ とほほ

昨日は東電に電話してなんとか 安くできないかと聴いてみたが ブレーカー契約(50kw)だからしょうがないですね

と言われた。せめて上の水銀灯をledに変えたいもんだが 今日の新聞の経済欄に甲府の丹沢電気で企業向けに

ledの肩代わりをするって出ていて興味持ったなぁ あれだと初期投資にかねかからないからいいよ。

明日は土曜日か・・・・ じっくり仕事だな

[ 2013.5.31 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)