石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > 4月以降の景気動向は

4月以降の景気動向は

写真は昨日加工したワークです。面祖度もなかなか・・・

旋盤の加工品はNCで加工するか 汎用でヤルか こう毎日単品が多いとやっぱ汎用使う機会も多くなるってもんで汎用機力といいますか

汎用機だと直感的に「ぱっと」取り掛かれるわけで そこんとこの経験とセンスがとわれるわけなんですね。申すまでもなく経験は今日 昨日のことじゃあございませんから

私のように育ったときが汎用機しかない環境で育ちますとね そこのとろは骨身に染みているわけで 自分の職人人生が、今は NC MCも使いますが

やっぱベースが汎用機なんだと 痛感しますね。 何ヶ月も乗らなくても 機会があれば「ぱっと」乗れる自転車のような存在って言うんでしょうか 自分にとって

汎用機って。ははは

今週末は 三井の森・・・・・しらかば 赤松 どうもこのごろ 100回から110回と 回を追うごとに 自分のスタイルを見失いつつありますからまた 苦しむでしょぅ なんか ホールを回っていても とあるホールに来て ここが鬼門なんだよねぇ

って思うと ソノ苦手意識がやっぱ 結果になるような気がしますね  ティーショットOBしたりね。あんまり考えんようにしよう リラックスしすぎるのもだめだしなぁ

う~~~~ん 悩むな。翌日 この地区の凧揚げ大会もあるし

[ 2013.4.25 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)