石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > 爪作ってみました、

爪作ってみました、

このような100φを超えるワークで長さが200を超えてくると 8インチのチャックだとどうも心もとない感じになってきます。

それでこの日 溶接して高爪を製作してみたわけですが 作ったときにはちょうどよかったんですが 実際装着して

希望するφに削ってみると なんのことはない肉が薄くなってしまって使えないのです。あれれ

昨日は9時半まで仕事・・・はっきりいってシンドイです。もう歳ですかねぇ 昔は毎晩10時過ぎまで働いていたんですが

ちょっともう考えられないです。

そうそう 丸山さんから サンプルエンドミル12φを送ってもらっているんで 使ってみたいです。

21日土曜日にひさびさに商社さんのみなさんとゴルフです。同業の大手さんの社員の方々も多数こられる会なんでキバっちゃいますよぉ また30台だしちゃおかなー

[ 2012.7.13 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)