石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > 23日 仕事中

23日 仕事中

今月はじめに 森精機がやってきて 機械をいかがでしょうか?っていうんで ヂュラターンいくらよ?って聞いてみたら 複合機だけど8インチでは1千万ちょいとですよ_____って言うんで それじゃあ実機をみせてくれよ って話しになって23日 山梨で入れたところがあるから お連れします。って言うんで楽しみにしていたけど今週あけても何の連絡も無い。なんだ? ガセねたか 見積もりもお持ちしますって言ってたから こっちも持参しないところを見ると なんかなぁ 森精機・・・ この営業マンの一人芝居ってことですかね まあ景気も良くないし

ハナっから借金してまで買う気ないからいいけど。

今日はN籐 粘度計筒 マシニング加工 俺 ダンパ軸(長)マシニング加工 そしてAミークさんのところのワーク加工の治具を作るつもり。

そうそう就職希望の男性が昨日きて 旋盤はほとんどやったことがないって言うんで 実際お客さんのワークを題材に加工をしてみせてもらった・・・前の会社ではマシニング担当で 旋盤はその治具を作るくらい・・・って言っていたとおり 見るからに ズブシロって感じ。

ヤレヤレ・・・・あんなんで経験者なんて言うなって。彼に断るより先に求職者支援センターに 結果を伝える。

[ 2011.9.23 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)