石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > 読み取り

読み取り

日曜日なのに出てきた。雨の予報で今日のゴルフが流れたからだ。ゴルフは楽しいけどやっぱ雨の中カッパ着てやるゴルフはつらい場所もリエックスだし雨フルと寒いからなぁ

ところで読み取りを汎用の旋盤につけようと商社に見積もり依頼してみた。A社即回答で266000円 B社 およそ2週間かかって40.5万円 機械自体はまったく同じものではないけど 使い勝手が同じなら なんなの?この差額は??

それでさっそくB社から見積書もらってその営業マンの背中が消えるのを見届けたら1分とかからずにA社に発注した。ヤレヤレ・・・・15万も違うなんてショックだよ。先日もドリル研磨機を見積もったら そのB社は19000円の差だして見積もり負け

した。11万円と12万9千円 これはまったく同じものだから 商社によってずいぶん差があるもんだと思い知らされるねぇ

昨日jはキャドキャムで初めてオークマMCを運転した なかなかイイ感じ。ポストたってないから自分で手編集ですねー

[ 2011.5.22 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)