石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて >

今日は仕事以外の予定があったがキャンセルになった。この雪のためだ。しかたない・・・自営業者はこんなときもあわてず騒がず粛々と仕事に赴く。仕事しないと間に合わない状況だったからこの雪もそれほど頭にこないね。この冬どうやら立春も過ぎたしスタットレスに出番は無かったな・・・・と思いきや しかたないから3時からガソリンスタンド持ち込んでタイヤ交換してもらった。

それはそうと 車検代金の総額が出てきた。17万円だった。そのうち諸費用が78550円だったんで

整備代が10万ということか ディーラーの見積もりより 大変安く上がった。 オートバックスに見積もってもらったときも そのオートバックスでこの12月に代えたばかりのエアクリーナーも 「交換」となっていたから

??? 見積もりも最初から 素人相手と思っているんじゃねーのかなぁ

今夜はまだ雪が降り続くらしいから このスタットレス仕様で昭和バイパスの バーミヤン 行ってバーミヤンラーメンでも食って 昭和のトライヤルで買い物してから 夢みの湯に行くか。雪見風呂・・・・て 堪えられないなぁ ワビサビの世界突入です。

[ 2011.2.11 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)