石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > アルミ異型NC加工

アルミ異型NC加工

今回アルミの180φ鋳物加工なんですが例によって ワタシの担当のLB15で加工しております。

対話でプログラム作りましたけど そりゃあマアちょっと余分な動きも見られますね。

片側やって今度は内径方向の加工ですね。

だんだんと朝が寒くなってきました。小社でもエアコンが活躍しております。2機あるけどいまのところ運転は一機だけで済んでおります。

若葉会ゴルフコンペの参加 不参加の往復はがきが来た。今回はどうしようか・・・

それなりに毎月2回は行けるんで 気心の知れない人たちと回るのに何の意味があるのかわからない。

スコアも自分では 和気藹々とリラックスしているときのほうが よいスコアでるのわかっているし。

[ 2010.11.30 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)