石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > マシニング フラットバー重ねて加工

マシニング フラットバー重ねて加工

素材姿は ss400フラットバー 5x38x140 こんな感じのを12枚重ねて加工します。

加工には12枚バイスに重ねてセットしまして アドシスさんのマクロを今回も使用しました。まず ヘリカル切削でエンドミルの入る穴をあけて そこに同じ20ファイのエンドミルで四角ポケットマクロで四角に動かします。じか掘りの引数入れると遅いんで 底仕上げの引数

で加工します。そのためにまず四角中心にエンドミルのおっこちる穴を開けたワケですね 。それだと一気に ぐぁ~~~~~~~っつ!

といくわけですね。

それにしても 台風も山中湖のほうじゃあ結構な雨が降ったらしいけど甲府盆地じゃあいつものショボ雨でチョン・・・

また今日もかなり気温上昇中。。。やれやれ早くウロコ雲が見たいねぇ

今週末は ケーブルコウの26セットをやらねば! 久々にLBに特化だな

[ 2010.9.10 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)