石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > 2019年 > 6月

★納涼会@樹園★

昨日は仕事をはやめにきりあげて、南アルプス市 湧暇季の里 樹園さんにて、

はやめの納涼会ということでBBQを行いました。

台風が発生している中でしたが、雨が降らずでよかった・・・!

心頭滅却すれば火もまた涼し、と外でお酒を飲みながら焼肉は楽しいですね。

弊社のある山梨県は盆地、かつ工業団地に隣接したところにあるため

夏は暑く、冬はとても寒いという環境です。

今年も猛暑でしょうか・・・。梅雨といえども蒸し暑いなか、毎日一生懸命働いている社

社長・従業員の皆様、いつもありがとう。

どうか体を大事に、いつまでも元気で仕事に励んでほしいと願っております。

[ 2019.6.29 ] カテゴリー: ブログ

フォークリフト

千里の道も一歩より

おはようございます!

事務担当です。

2年程前にフォークリフトの免許を取得しましたが、実務では社長やベテランさんにまかせっきりで

私は全然乗っておらず、ペーパードライバーになってしまうという危機感を感じていました。

ので、今日から出勤したらまずフォークリフトを動かしてみようと思います。

普通に動かせるようになるまで^^

[ 2019.6.20 ] カテゴリー: ブログ

掃除

おはようございます。

事務・納品担当係がつぶやきます。

弊社は山梨県南アルプス市に工場を建立し、10年が経ちます。

先代の時代より使用している機械もあれば

新しく導入した機械もあり、設備も同様です。

何年経とうが、仕事を始める前に心を込めて清掃すること。

ちょっとはきれいになったかな^^♡

さあ今日も一日頑張ろう、良い一日を。

[ 2019.6.19 ] カテゴリー: ブログ

石橋製作所(株)