石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > MC加工の日曜日

MC加工の日曜日

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%881

外径のトツ形状のネジはG1/2ですが 今回 nc旋盤など 旋盤系を使わずに mcだけで作ってみました。プラネットカッターを使うのも実は初めて・・・っでも案外うまくできるもんですね。内径ばかりか外径ネジも作れると加工の幅が広がります。

昨日昇仙峡CC行ってきた。まあ先週だって昇仙峡行っていたから2週連続でコースもよく覚えているし 落としどころもわかっているし

先週同様天気も上々だし

いいわけできんわ。ショットもよくなかったしパッともきまらなかった パット数40パッとはウチ過ぎだわ・・・・ほんとパッとはノーセンス

練習行ってないからなー

[ 2014.10.26 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)