石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > 大物mc加工

大物mc加工

330φですからねえ なかなか大きいです。まずはマシニングにとりつけねば・・・・・・・とのことで旋盤で普段使っている12インチのスクロールチャックをそっくりはずして

mcに取り付けてみました。うんうん・・・なかなかいい感じ

キャムを使ってけずるとこのパスをだして レッツゴー

そうそうそれで昨日の 敷島ccの自治会ゴルフなんですが 4組でDのコンペになりました。工場の電気配線してくれた

電機やさんの社長さんも前の組に入りました。結局14人中 グロスではこの社長についで2位 45 43

後半スコアが伸びまして 途中までは30台もでるんじゃねーか って心中考えながらやってたけどでんかったわ

後半17番の名物 ホール ウチおろし右ドック パー5 このホールは 飛ばし屋は右にショートカット狙うんだが

俺もこのコース通算10回は来ているけど成功したの見たことない

キャディーさんの言うとおり 正攻法でのパー狙い。 まっすぐにTショット打って2打目でグリーン狙います。

着弾地点から グリーンまで170ヤードとのことで そこまで下りて行って ボールのわきに立ちグリーンを見やると

ちょうど前の組の人たちがグリーンを去るところでしたよ。170ヤードだから・・・・とユーティーを手にして グリーンめがけて強振すると放物線を描いてややドローがかかった打球はグリーン右に、惜しい

そこからウエッジで乗せてカップまで2.5メーター(寄らなかった・・・とほほ)でもいつもと違うのは この日のパット好調 なんとそのホールバーディー

後半だけでも2個目のバーディーは名物ホールからだった。(気分いい)

[ 2014.8.16 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)