石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > 16φのスラウエイ TOOL

16φのスラウエイ TOOL

こんな感じの 三菱のスローアウイ工具を ソリッドのラフィングemの代わりに使っておりますが どうもイマイチ・・・・このときもチップ取り付けのあの小さなボルトが緩んで

切削中に片方抜け落ちた。

それで今度は 日立のジュウオウの16φ二枚刃を買ってみた。一度しか使っていないけど ヘリカルなかなかいい。

先週の土曜日 21日 友達と リエックに行った。天気が曇りだったからちょうどいい 二人きりなのでコース乗り入れカートを頼んで 打球のそばまで行けたんで疲れが

軽かった。その前の週の北の杜ccから fwが調子いい この日も期待通りの飛びを見せてくれたが 後半3ホール目か やや左ドックのロングコース

Tショットをミスって OB仕方ないから打ち直しして そこから一気怒涛の クリーク越えを FW5に託した。 それが 超えられなくてしかも 打球 左に巻いて

水没した。行ってみると 浅いので 打てそう・・・しかし 左打ちしなければならない  そこから 砲台のグリーンまで およそ110YDか・・・・ ピッチングのエッジを下に向けて左向きでスイングしてみた。 みごとカラブリ

気を取り直してもう一回 ばっしゃ~~~~~~~~! 出るには出たけど そこから グリーンに乗せたが なんとそのホール10回・・・とほほ

久々 ゆったりとして楽しいゴルフができた この日99回 俺らしい。

[ 2014.6.28 ] カテゴリー: ものづくりについて

石橋製作所(株)