石橋製作所 オーナーブログ工業団地片隅のつぶやき

石橋製作所(株) > 工業団地片隅のつぶやき > ものづくりについて > 汎用旋盤

汎用旋盤

汎用の旋盤は現代においては必要ないのか・・・・といえばうイエイエそんなことはありませんで ちょっと

ここを削るとか NC旋盤でやるより手っ取り早いし ってなことはよくあるんですね。だからマシニングだってシカリでして 汎用のフライスでやるか マシニングでやるか迷うことはままあるんですよ。結局そんなときには汎用でやることが多いかもしれない。NC旋盤にしろマシニングにいしろ 運転中に別のことできるってのは

汎用機にはない利点ですね。

昨日は仕事を午前中やって午後から和真にメガネ取りに行ってきた。ずっとまえからできていたんだが行かれなくて、こんどのは鼈甲ガラ なかなか気に入っている。ワシンだから上にしたり下にしたり 鼻あてがカチカチと上下に動いて遠近両用には使いやすいのだ。

それから石和のラウンドワンに行った。(初めて)久々のボーリングだわな なんとかボールに回転をかけようとしたけどうまくいかない・・・結局3ゲームやっていつも連れに負けた。

[ 2010.10.25 ] カテゴリー: ものづくりについて,石橋製作所の設備

石橋製作所(株)